アーティクルマーケティングとは?


アーティクルマーケティングって何?
アーティクル(article:記事)を使ったWEB2.0では主流になるかもしれないマーケティング手法です。

アーティクルマーケティングとは簡単に言うとアーティクル(記事)を公開し、それを多数の人間に利用許可を制限付きで出すことにより
より多くの人に作者(アーサー)が知れ渡るようになるというマーケティング手法です。

ArticleJapanに記載されているアーティクルもブログやHP、メルマガなどに自由に転記をしてかまいません。

ただし、記事の変更や削除は認められません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アーティクルを利用される方はタイトルから
アーティクルリソースまで全文をコピーし、
掲載時には必ずリンクをアクティブにしてください!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これだけは守ってください。
加工等をしないことで、使用許可を出しているのです。

するとブログを作成している人にとっては他人の書いた記事を利用できますからとても便利です。

書く記事がないという心配もなくなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また転載された記事を読む人によってもそのブログ作成者が選んだ記事ですから
内容的にも満足できるはずです。


逆に記事を書く側の立場からすると、記事を書くことで専門性が作者に認められ、
さらに露出が増えることによりHPへのアクセスアップやブランド形成にとても役に立ちます。
そして外部リンクの増殖にもなります。

このようにWIN?WIN?WINの関係を築きながら行うことができるマーケティング手法が

「アーティクルマーケティング」なんです。

このマーケティング手法はこれからますます日本でも盛んになるでしょう。

次にアーティクルの巨匠として認知されるのはあなたかもしれません。



TREK 塚田剛
http://terk.jp



アーティクルリソース:http://articlejapan.com/
posted by りょうこ at 20:46 | アーティクルとは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。